この夏におすすめのGUCCIサングラス

この夏におすすめのグッチ(GUCCI)の人気サングラスをご紹介いたします。
ハバナシェード スクエアフレームサングラス(アジアンフィット)です。

まず、レンズの形が丸みを持ったデザインなので、かっこよくありながら、可愛いらしいというような印象があります。
女性らしいので、とてもつけやすく、実際につけてみたところ、四角い形でありながら、でしゃばっていなくて、とても上品でした。

私のお気に入りの点は、なんといっても”品の良さを感じられる”ところです。

レンズのサイドが隙間が空いていて、魅力的です。

私の個人的なイメージですが、GCCCHIのサングラスは、ロゴの部分が割りと大きいといったイメージをもっていました。
こちらは、ハート型のロゴで、とても可愛らしく女性に人気のデザインです。

色のバリエーションも4種類ほどあるので、かっこよく決めたいなら、ブラックフレーム、もっと女性らしいものにしたいなら、ピンクフレームやワインフレームがおすすめです。

どの種類も、私服に合わせやすいです。

アジアンフィットモデルですと、海外の方との骨格の違いがあるノーズ部分などの悩みは、解消されます。

レンズのところに、GUCCIとうすく刻んであるのも素敵です。

細身のフレームのため、上品なサングラスになっているので、海などといったレジャー、イベント以外の、ちょっとした買い物に出かけるときなどにしていっても活用できます。

この夏にぜひおすすめしたい人気アイテムサングラスです。

ファリエロサルティ通販専門店【サルティストール】 → http://sarti-stole.com/

貯めようにも貯まらぬお金とは付き合いが長いです

僕はなんちゃってクリエイターをしているんです。例えば陶芸教室でつくったオブジェはある有名なショップで展示、販売したり、ポエムなんかもつくってある全国紙に掲載されたものですから、格安の自費出版して本を主に扱っている売買サイトに出品しようかとか思います。

オリジナルキャラクターをつくってイラストなんかを描いたりしているのでLINEのスタンプにして売ろうかと考えたりしています!(*^_^*)

だけどこんなことしていたらまずは先立つモノが必要です。制作や展示、販売にお金が結構いるんです。それでいつも今月の収入と支出を計算して計画的に使っているつもりがまぁこれも買っておこうと創作活動をした結果月末には翌月の繰り越しの赤字を出してしまっているんです。

僕は40代前半なんですがバツイチなので20~30歳くらいの美人なパトロンがついてくれんかな~とか思いながら街をスクーターで走っているときに美人な人を見たらじっと見てしまって「なんや?こいつ・・・。」みたいな顔をよくされることがあります。

結局は売れないことが大問題なんです。)作品を制作して展示、販売して売れないことが問題だと思うんです。それじゃセーブしてものつくりしないとしかたないじゃないか?と思うんですが思いつき、ひらめきがあったら「これは今、つくっとかないと出来ないかもしれない!とか思うとつい材料を買って制作して展示、販売してしまうんです。

それで売れなくて・・・の繰り返しですね。

HPを立ち上げたら認知度が上がって買ってくれる人も増えるよと言ってくれるアートディレクターの友人もいますが、それもHPを立ち上げるのに5万円はいりまらしいです。確かにアクセス件数が増えたら売れるからお金が多少、入ったなんてことはありましたね。

SNSで友達になってくれた人が僕のオリジナルキャラクターのポストカードを「いいね!」と言ってくれて買ってくれたことはありましたね。(笑)

お弁当に梅干しを入れようと思ったら?

軽減税率がようやく国会で話題になるかどうかという動きを見せていますね。早く具体的な審議が始まらないかとやきもきしています。何しろ食品が高い!台風15号の影響で野菜が高騰しています。

間引いた品とバレバレの細い人参4本で100円が、昨日の買い物ではかろうじて戦利品。後は、惨敗の妥協価格。キャベツは高すぎて買えませんでした。葉物は今は品薄だけに恐ろしい高値。キュウリやトマトといった夏野菜は、時期的にはまだ大丈夫なはずですが、異常に高いため、手が出ません。曲がったキュウリ3本セットで180円というところで、子供が欲しがったので、仕方なく買うことを決心。

野菜コーナーの近くにある梅干しコーナーで、昨日は買い物をしました。お弁当に入れる梅干しを買うためです。自宅で作った梅干しがなくなったので、まだまだ残暑が厳しい間はお弁当には梅干しが欠かせません。行ってみて仰天!最も安い梅干しが398円もするではありませんか?普通に500円とか700円という値札が付いているのに、頭がクラクラしました。

「小梅なら198円であるけど…」と悩むこと、しばし。しかし、梅干しにはこだわりがある家族。小梅を入れた時のひん曲がった顔が目に浮かんで、泣く泣く断念。けっきょく、すご~く悩んだあげく、398円なりを買い物かごに入れました。

昨日行ったスーパーは、若いお母さんが多くためか、いろいろな食料品が微妙に高いのです。20~30円ずつ高い!普段なら絶対買わないと思いながら、夏の疲れが出て体調不良のため、近所のスーパーで妥協の買い物。

1週間分の買い物をして3890円也。どう見ても、通常の支払い金額より500~700円、いや?1000円近く高くなった感じです。敗因は、なんといっても野菜の値段。地産地消コーナーで多少とも安く手に入るかと思って行ったのですが、品がうーんと悪い割に値段が高いのです。美品の値段は最初から問題にしていないので、美品と比べた時の満足感はありません。

次いでの敗因は、梅干し。今まで自宅で作っていた梅干しを食べていたので、買うとかくも高い品とは知らず、顔が歪んでしまいました。3桁の最初の数字が3なんてショックです。消費税であっさり400円に突入です。お弁当が買えちゃうじゃないですか!お弁当に入る梅干しが宝石のように感じてしまいました。

「買わない」節約法

最近、節約をしています。

どんな方法かというと、すごくシンプルで簡単。たぶん誰でもできます。

ずばり、「お菓子を買わない」節約法です。

コンビニやスーパー、輸入雑貨のお店なんかに行くと、ついついお菓子を買いたくなってしまうんですよね。期間限定のチョコレートとか、安売りのスナック菓子とか、カラフルで可愛い外国のお菓子とか。でも、お菓子って一つ一つは安いけど、頻繁に買っていたら結構な出費に…。

で、お菓子を買うのをやめてみました。買いたくなっても我慢!カードローン

でもストレスがたまるので、二週間に一回は、お菓子を買っても良いことにしています。

無理しないで楽しく節約生活を送りたいです!

台風よりひどかったかも

この前びっくりしました。

曇り天気だったのに急に雨が降ってきました。

これは普通なんだけど、風がハンパなく強くてまるで台風みたいでした。

というより、近年より台風でもここまでひどい暴風雨はなかったかもしれません。

ちょっと外が気になってドアを開けたら、バーン!と風にあおられて勢いよくドア開いたのでびっくりです。

全体重かけてもすぐには閉まりませんでした。

不用意に開けるものではありませんね。

子供の頃、台風の時にベランダのドアを開けて手を挟んで大泣きしたのを思い出しました。

数分で通り過ぎて本当変な天気でした。

節約勝負

クーラーを一晩中つけっぱなしでは光熱費がかかるので、途中で切れるようにタイマーをするのですが、切れた後に窓が締め切ってあったら暑いと思い、網戸にして寝ます。網戸の状態で数時間とはいえクーラーをつけているのと、ほどよい温度設定で窓をきっちり閉めて一晩中クーラーをつけっぱなして寝るのとどちらが光熱費はかからないのでしょう?

また、少しでも家計のたしに、とクラウドソーシングで数十円を得られるような仕事をするのですが、こどもが寝静まってからの夜に作業することが多く、こどもと一緒に寝てしまうのと、電気代を使ってでも作業するのとならどちらがいいのでしょう?

そんな疑問をうっすら感じつつ、過ごしていた最近、日頃あまり節約に意識のない夫が「自動車保険、違うところにしてみた」と言って私とは桁の違う節約をやってのけました。節約勝負は夫に軍配が上がりました。カードローン 郵送なし

残念!私ももっと効果の高い節約を考えていかなければ、と思います。

大根の皮捨てちゃうのと言われた

アンタ!お金がないないって言っておきながら、大根の皮捨ててるじゃないのって姑に言われちゃったのですよ、、、。

別にドケチと言う訳ではないけれど、姑さんは節約が上手なんだと思います。

大根の皮を捨てているときに、一度「お金を捨ててるようなモンだよね」と言われたのです。

他の方の日記ブログにも書いてあったような気がするけれど、大根の皮と人参の皮のキンピラ風とか、そんな捨てるものを上手く使って料理するんです。

自分は考えると言うことが得意じゃないから、なんでも料理の本通りに作っちゃうから、

見栄えは良いけれど、捨てるものも沢山になっちゃうんです。

何とかなるさ、の考えも対外にしないと、一円を笑う者は一円に泣く、ってことになりそうです。

世界中の人がお金に困らないように

世界中の人がお金に苦労しないいろんな意味で豊かな国になると嬉しいです。そんな風に思ってもそのようになるはずはありませんが、少なくとも貧富の差がこれ以上大きくならない世界になればいいとわたしは思っています。

今のままでは貧富の差が開くばかりで、お金がないことが原因で長く生きられない人も減りません。人間だけじゃなくて、たとえば人間が飼っている動物たちだって、人間にお金が無くなってくるといろんな影響を受けます。

病気になった時に病院へ連れていけなくて、命が短くなるペットだっているでしょう。

出費をしてしまいました。

わたしは今失業中の身です。

しかし、12年勤めた会社で、上司が餞別をくれました。

会社からの退職金、会社の友の会の退職金ほんの少々、そして上司から個人的に餞別をいただきました。

いっぱいお金があると思っていたのですが、収入があったため、退職後、主人の扶養に入ることができず、社会保険料は自分で払わなければなりませんでした。

毎月、毎月税金を払っているとけっこうなペースでお金はなくなっていきます。

仕事をしているときは、給料から天引きされるからたいして気にならなかったってこともありますが、

毎月収入があったので気になりませんでした。

今は、収入がなく、減っていくばっかりなのでものすごくヘリが気になります。

そんな中、わたしにはうつ病で休職中の弟がいます。

弟の様子が気になり、会ったときにおこづかいを渡してしまいました。

上司からもらった餞別などをかき集めて5万円ほど渡しました。

最初は、わたしもお金がないので3万円にしようかとも考えました。

しかし、弟の身に万が一何かあったとき、「あのとき、ケチらずに5万円あげとけばよかった」というような後悔があったらいやだなと思い弟に5万円あげてしまいました。

わたしはこれで、弟の好きなものを買うか、生活のたしにでもしてくれたらなという思いで無理しておこづかいを渡したのです。

しかし、後日何かの形で弟がその5万を何に使ったのかわかった時がありました。

なんと、うつ病で休職中の身にもかかわらず、職場の方の結婚式に出席し祝儀を3万円つつみ、その生き帰りの交通費であとの2万を使ったと聞きました。

わたしは愕然としてしまいました。

わたしは、他人の結婚のお祝いを出すのに上げたわけではないのに。

弟の生活のたしにしてほしかったのに。

病気で休職中なら、わざわざ無理して結婚式に出ることなかったのに。

かなりへこみました。

今思えば、それで弟の面目が保たれたのならそれでよかったのかなと今になったらそう思えてきましたが、ショックでした。

税金が払えなくてピンチでした。

わたしは新卒で入った会社に12年勤めてきました。

しかし、その後は職を転々としてなかなか長く勤めることができていませんでした。

会社に勤めている間は、税金が給料から天引きされるので払っている感覚がないのですが

会社をやめて自分で払わなければいけなくなった瞬間、税金って高いんだなと思いました。

国民年金に国民健康保険。たすと4万円くらいになります。そして市民税もはらわなくてはなりません。

最初に入った会社を退職した時、わずかばかりの退職金をもらいました。

70万円ほどいただきました。プロミス 金利

しかし、毎月税金でだまっていても4万円以上払わなければいけないので、すぐ底をついてしまいました。

お金がなくなってきたので、また働くところを探したのですが3か月くらいしか続かず転々としているうちに税金が払えなくなってしまいました。

将来年金をもらえるかどうかわからないから貯金してた方がいいんじゃないかという人がいますが、そんなの許されません。

国民年金を滞納すると、役所の職員からの督促状、電話、そして家にまで集金に来たりします。

払わざるを得ないのです。

しかも、払っているのに電話がかかってきたこともありました。

国民年金を滞納しており、新しく入った職場の給料が入ってすぐ払ったのですが、休日にまで役所から督促の電話がかかってきました。

主人には職場を転々としてるのを言ってなかったのでひやひやしました。

今日、主人が家にいる休日に役所から督促の電話があり、主人が電話をとってしまったので心臓がとまるかと思いました。

その時には、もうちゃんと払った後だったので、主人に「本人はもう払ったって言ってますよ」と言ってもらいました。

でも「なんでこんな電話がかかってくるんだ、かっこ悪い、ちゃんと払いなさい」と怒られてしまいました。会社を辞めてみて自分はこんなに税金を払っているんだとあらためて感じました。

いろんな公共サービスをもっと知っていろいろ利用していかないと損するなと思ってしまいました。